Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saru109.blog10.fc2.com/tb.php/20-da30c625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長のお言葉



発言者:秋田社長

テーマ:中国旅行について

内容

先頃5~6日ほど中国に行って来ました。
内容的には、無線機業界は許認可の必要な古い業界でして、80歳超の社長さんより呼び出しがあってのことです。
当社が拡大傾向にあるので、その辺で注意などがあるかと思いましたが、逆に頑張れと励まされました。

また中国に行って気付いた事ですが、ビルなどが立ち並び、非常に綺麗な町並みでありましたが、中身がついてきてないな、というのが率直な感想です。
5つ星ホテルにしても、日本人なのだからかもしれませんがサービスの面など、やはり成長するには時間が必要だと感じました。
当社にしても襟を正すという訳ではありませんが、人から見られているという事を意識していかなくてはなりません。



所感

社長の仰ったとおり、常に姿勢を正して、真摯に業務に取り組む事が大切だと感じます。
無線機という商品を販売するにあたって、お客様が見ているのは無論商品ですが、そのセールスマンも見ていると思います。
お客様が買いやすく、また声を掛けやすい雰囲気を作ることこそが、良い会社へ成長していく為の早道だと思います。
一方で、そういった社風は一朝一夕でできるはずもなく、日々、これを意識し取り組んでいかなければなりません。

商品とともに信用も売る、そんな会社になっていけばと思います。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saru109.blog10.fc2.com/tb.php/20-da30c625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

無線機のウェッジの社員

  • Author:無線機のウェッジの社員
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

