Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saru109.blog10.fc2.com/tb.php/3-5c00c8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の一言 第二回



テーマ:スタジオ・アリス

発言者:高橋さん

内容:

TV番組「ブロードキャスター」の中で急進企業を紹介するコーナーがあり、その中で『スタジオ・アリス』が紹介されていた。
業務内容は、様々な衣装をスタジオ内に用意し、お子様の写真を撮って販売するといったものであり、非常に人気が有るという。
従来の写真館とは異なり、何度も通わせるリピーターを作る手法など面白いと思う。
また、昨今はペットを対象としたサービスも開始するとの事。

今までこういった商売がなかったのが不思議であり、なにが商売になるか分からないと思った。



所感:
スタジオ・アリスは旧来よりお子様を対象とした写真館であり、ターゲットをピンポイントに絞った結果の成功例だと思う。
ある意味、親御さんの心理を巧妙につき、またそれで成功する為のノウハウを確立した事が成功の要因だと思う。
アイディアがあってもそれを駆使する手法に欠けては意味がない。
米国ではWHO IT’S?(だれがやるか?)ではなく、DO IT’S(どうするか?)が重要だと云われている。

どうすれば成功するか、それが大切だと思う。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saru109.blog10.fc2.com/tb.php/3-5c00c8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

無線機のウェッジの社員

  • Author:無線機のウェッジの社員
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

